SSブログ

PERSON of INTEREST パーソン・オブ・インタレスト [海外ドラマ紹介]

Sponsords Link




PEASON OF INTEREST.JPG


【STORY】
コンピューターの天才が未来の犯罪を予知する『マシン』を開発。
このマシンはテロ攻撃を予測するため構築されたが
普通の犯罪も予測することを発見。
この犯罪に立ち向かうべく、死亡したとされていた元CIA工作員とタッグを組み
マシンが予知した犯罪を防ぐ。
マシンが導き出したターゲットは被害者なのか加害者なのか。
予知された犯罪を未然に防ぎ、解決しようとするクライム・サスペンスドラマ。


【感想】
いわゆるタッグドラマですね~。
制作もJ・Jエイブラムスとジョナサン・ローランの豪華タッグ。
主人公もズバ抜けた身体能力を持つ元CIAと天才のタッグ。
キャラがカブっていないタッグで化学反応を起こしているような
おもしろさがありますね。
ドラマに入り込みやすいです。


【Sponsords Link】






マシンというコンピューターの名前。
英語の弱い私にはありがたいシンプルな名称で
こういうところに惹かれてしまいますw

最近海外ドラマを見ていると、過去に戻り、前に進まない
はがゆいドラマが多いように感じます。
このドラマはそこそこテンポよく進んでいるので
そういった感じはないですね。
戻るときはめっちゃ戻ってるしw
何年まで戻りますか~?と、若い映像に興味が湧きますw

予測する内容も複雑化し、人工知能と呼ばれる
「マシン」がキーとなり面白く飽きない内容を継続していると思います。

海外ドラマ一覧を少し更新してみました(微妙ですw)
見たドラマの内容を忘れてしまうこの頃です(・・;)



Sponsords Link



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。